キスダム 第13話「明暗」

 今週の裏返ったあの人は、な、なんとっ!驚きのあの人ですっ。ではドゾー。
 おぉ、今回のシュウの試練はなかなかキツそうですなぁ〜。単純に隊員でまわしてくると思っただけに、この展開はよくよく考えるとなるほどですわ。いや、ホント、これは読めませんでした。
 上位捕食者云々の話はなかなかに考えさせられました。怪物は食えないけどウサギなら食う、でも怪物は実は…という展開もギョッとさせられるし、人間様と強がりながらも、鹿は逃がすイエラの複雑な感情もなかなかに深い。
 燻司令もなにやら考えがあるようで、シュウの根源的な敵かどうかもわかんないってのも視聴者に示されましたね。でもシュウに与えられる試練といい、玲の行動といい、なかなかに食わせ物ではあります。この作品も最近調子いいね〜。