新番チェック。

 2007/3q 新アニメチェック - エネルギー吸収と発散さんトコに触発されまして、そろそろ時期かなぁと。2007-06-12さんトコで一度は目にしていたのですが、ちょっと自分の予定を整理しとくのも悪くは無いかと。
 結論を言えば、注目作はなし。わりと今期からの継続があると思うので、それなりにパワーダウンはあっても気にならないですかね。私もそろそろアニメ視聴に飽きてきたというか、数ある作品の独自性を読み取れなくなったというかで、感想自体も書かないかもしんない。いや、そう言っても結局書いたりしてるんですけどね。書いている最中に見えてくるもんがあったりして、駄文を目にしている人には失礼なんですが、まぁ公開しているとはいえ、私の個人的な日記帳と思ってもらえれば…。
 というわけで、以下にチェックするつもりの作品を羅列。ほとんど冷やかしですけどね。今回ばかりは「アタリハズレはあるけども、自分で選んだんだから最後まで付き合う」ってのは無しにするつもり。順不同。

 うーん、今期視聴終了作品数とそんなに変わんないってゆーか、もしかして増えてないですか?みたいな感じだが、期待作がまさに無いのでズバズバ切った時に何も残んないという可能性はある。絶望先生は絵が動く意味がなさそうだし、もえたんもネタで視聴するようなもんだしな。当たればラッキー、冷やかし半分がCODE-Eスカイガールズバッカーノ!。惰性がゼロとモノノ怪。恥ずかしい限りだが、話の内容を無視して、現時点でほとんどない期待度をそれでも一番大きいのは何かと言われるとお色気オンリーのウミショーだしな。
 勘だけでも「これは!」みたいなものが無いので、ちょっとこれ視聴して見てよ!つーのがないな。他の感想サイトさんならこの作品をみてどう思うだろう?というのが無い。まぁ自分にしたって無理して視聴する(感想を書く)こともないんじゃない?という状態になりつつあるのだが。