地球へ… 第12話「孤独なるミュウ」

 子供を責任を持ってそだてると宣言する側と、自己責任を主張する側。そして全くの管理教育を施す側。
 どうやら次回はキース達の外患をミュウ結束のネタにする展開になるのか?。わざと靖国をけなす中国や嫌韓・嫌中をあおる自民党と重なるのか?。なんか外敵の出現にあたふたするだけのようにも思えるが。
 ミュウの若手の焦燥はわかるような気がするなぁ。でもキース来訪があってもなくても警戒を怠ってはいけないのが正しいのであって、ここらへんミュウの若手とキース側の若手の対比に繋がっていくんでしょうか?。
 キース側が美少年で固められていて、これはなんの腐女子向けのテコ入れ?と思ってしまったのだが、こればかりは当たっているよね?。でも夏のまんがまつりには間に合わないような気がするんだが。