魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

 別に友情ごっこで終わっても良かったんだけどね。
 でもこういう展開のほうが私にとってははるかに良いですわ。次回なのはさんの過去もあわせて処理してくるみたいだが、こういう溜めは必要だと思う。バトルものなのに敵との本格的な戦闘がまだ見せられない分、演習で片鱗を覗かせるのはスタッフなりの思いやりでしょうね。
 ある意味スバルもいい娘ちゃん的な描写ではあるのだが、ティアナが4時で起きられない時にそっとしておくことができずに、わざわざ起こしたりするのは優しさを通り越しておせっかいの部類に入るんだろう。流して見ている時にはそれと気付かなかったんだけど、後から振り返ってみるとティアナだけでなくスバルもレールを踏み外していますよ…というお知らせだったわけですな。
 散歩に誘って思いを伝えるなのはさんの描写で、もううるうるだったわけなんですが、望ましい組織像は今回はあそこが頂点でしたね。構成はなかなか侮れない。