天保異聞 妖奇士 第21話「星夜に果つ」

 げ、打ち切り決定かよ!。
 あ〜ぁ、もったいない。今日なんで一話完結なのか疑っていたらすぐ答えが出た。
 内容的には素直に見れた。疑問も無く単に情感に落とし込んでいましたわな。今までが導入で狙いを掴ませず、その受けで風呂敷を広げておいて情報は小出しにし、最後で答えなり主張が開陳されるという、いい意味で視聴者を振り回してくれたのだが、もうそれも見れないわけね。アトルと宰蔵の競演というより宰蔵の一方的なつっかかりも心温まった。あぁもうこの二人の漫才も見られなくなるのか。
 やっぱ娯楽大作にしないとだめなんかね?。たしかに小難しい部分は大きく視聴者置いてけぼりの感はあったが、3話構成の最後の3話めでは心を揺さぶってくれたと思うので、導入・展開の1・2話が少々わかりにくくともオチはついていたような気はするんだが。やっぱ派手なめくらましや、わかりやすい描写じゃないと大体の視聴者は納得してくれないんだろうな。深夜枠移動でいいから是非3クール・4クール目を継続してやって欲しいのだが、まぁそれはないだろう。