天保異聞 妖奇士 第16話「機の民」

 漢神を絡めない話かと思ったんだけど。
 しょっぱなから世相批判でうれしはずかし。詳細は次回ということらしい。どうも物語のきっかけではあまり製作者の意図が見えにくいようにされているらしい。問題提起がなされているのかされてないのか微妙な雰囲気。いや、結構こういう違和感のかきたて方はきらいじゃないですけど。
 なんか打ち切りの話があるらしい。いやぁつくづくもったいない。しかしさすがにガラ艦みたいに最終ミッションすら明かされてないんで、それすら踏み込まずに打ち切りは無いとは思うのだが…。無いと思いたいだけではあるが。往壓がいつあっち側の世界とやらと対話してしゅーりょーでも別におかしくはないのが辛いところではある。