ラ技注文

 いろんなサイトで、ヘッドフォンの実力を引き出すためにはヘッドフォンアンプが必要とのことで管球アンプの製作を思い立つ。手軽さを考えたら石アンプのほうがいいのではあるが、ここは凝ってみたい。年末に植物育成LEDランプ(板)の製作をしてどうも電子工作に勢いづいてしまったのですよ。
 とりあえず、ヘッドフォンアンプなら出力もSPほど要求されず、またSPほど出力インピーダンスの低さを求められないので、どっかにOTLの製作記事があったはず…と探してみたが、回路図まで載っているのはなかった。引っかかったのはラジオ技術2005年6月に5670を利用したSRPP方式のOTLがあったので書店で注文。届くのは3週間後らしい。