ウィッチブレイド 第17話「錯」

 瀬川はもうちょっと落ち着いていると思ったんだけどなぁ。
 今回もなかなか話が作りこまれていた模様。玲奈が割とあっさり退場したのは、マサムネの間に生みの親と育ての親のぐだぐだを回避するためであったようです。まぁありきたりな話なら子供が最後にどちらかを選択もしくはうまく処理で終わっちゃうから、これはなるほどと思いました。マサムネの過度な溺愛ぶりもどうやらスタッフは意図的にやっているらしい。鷹山はあんまり瀬川を信用していなかったっぽい。まぁ見えないところでいろいろ手は打っているんだろうな。
 あんまり話がすすんだようではなかったんですが、落ち着いた展開で結構集中して視聴してました。仕込みもたくさん行われている模様。