Santa Fe吸い終わり、MURIEL SWEETSを吸い始める

 結局サンタフェはスィッシャースイートとそんなに変わらない気がしました。吸い口も甘味料が塗ってあっていまいち。かといって煙にそんなに魅力があるわけでもなし。
 ミュリエルスイーツを一本吸ったのですが、悪くない感じ。吸い口はほんのり甘い程度で甘味料が塗ってある*1のかどうかわからないぐらいかな。火をつけないで吸ってみるとチョコレートっぽい感じがして、それは火をつけても同じです。カカオ風味が強い、粉っぽさが感じられるチョコレートに似た感じ。甘くて濃い煙を期待してそれっぽいシガーを買い漁ったのですが、目的とはすこし違うものの、これはこれで楽しめる味でした。いまのところキングジョージとスウィッシャーとサンタフェと吸ってきた三銘柄よりは旨く感じた。
 実は明け方までシムーンを最新話まで視聴しておりました。割と普通の作品ですわな。とりたてて引き込まれるほどでもないし、けなすほど出来が悪いわけでもない。百合風味が嫌いな人には辛いかもという程度。昼頃起きて、GUN道MUSASHIGyaOで視聴。全然切ってないし。確かに仕上げは商業作品と思われないほど酷いんだけど、20年程前の作品とそんなに大きな違いがあるとも思われない。シティハンターを視聴してとみにそう思うのですが。苦笑せざるを得ないのはその通りなんだけど、自分を含めみんな贅沢になってんじゃないの?と思ってしまう。話のほうはまだぐだぐだ感がないせいか、ハチャメチャなことが初めからわかっているだけにそんなに気にならない。甘噛みさんの言う通りそれなりのつもりで視聴したらネタとして楽しめる分だけましなんじゃないの?と思ってしまいました。ただし視聴しつづけるのかどうかは気分次第ですね。というか甘噛みさん、全話感想書くつもりなんですか?と言ってみる。
 本屋に行ったんだけど、さすがにタキイ種苗の新秋夏カタログは出ていなかった。もちろん今日届きもしませんでしたが。会員で無いのでタダでもらえる分ラッキーなのは間違いないんですけどね。自転車雑誌も入荷しておらず。喫茶店で漫画雑誌を読むも、とうとう龍も最終回。無事着地したようですが、どうにも深い感慨は沸いてきませんでした。いや、連載途中からチェックしてそれなりに楽しませては頂きましたよ。マガジンも絶望先生がお休みでパンチに乏しいかな。ここんとこの新連載が結構気分を新鮮にさせてはくれましたが。

*1:ないのかもしれません