HID化

 今日の昼過ぎより作業開始。キットは今週火曜日には届いていたのですが、ライト周りのスペースが少なくて作業がやりにくかったので本日の昼間になりました。苦労話は置いといて、先ほど夜間走行をしてみる。結構明るくて、いつも暗い道ではハイビームを照らしていたのが、要らない位にはなりました。しかし体感では劇的に明るくなったとは思えない。バーナー(ライト部分)の色温度が6000Kなのが原因かも。これから日が長くなるので通勤に重宝するのは秋頃からかな。
 しかし安くなりましたねぇ。出始めの頃は12〜13万ほどしていたのが、3万ほどでシステム一式買えるんですから。5〜6万ほどに下がったら買おうと思っていたのですが、思いがけず安い買い物になりました。