アニメ視聴の前に

 昼頃、一大奮起して外に出かける。昨日は昼寝をしてしまい、かといって夜も寝入ってしまう…疲れていますな。今日昼寝をしてしまうと多分夜寝られなくなってしまい、リズムを取り戻すのに一苦労しそうなのですが、とりあえず怠け者根性をなんとか脇に置くことが出来ました。外に出ると頭が仕事でいっぱいになってしまいましたよ。なんだかなぁ。昨日国華園のカタログが届いたので、注文する品を喫茶店で記入する。そうそう、サ店でマガジンをチェック。
 涼風終わんないね〜。番外編みたいなのが多いので本筋をどうやって進めるのか迷っているんでしょうか。もう閉じちゃった方が作者のためにもいいと思うんだけど。支持層が厚いのなら私が気に病む必要もないんですけどね。
 女子大生家庭教師濱中アイもまぁレベルを維持しているぐらいのところか。なんか濱中アイの描写が初期の頃よりちょっと幼くなってない?。まぁそのほうが私の好みではあるんだけど、エロ知識が頭に入ってきたせいか、天然ぶりが今一になっていますわな。聞きかじりのエロ知識をそれと知らずに口にしてしまい、本人はそれと気付かず、周囲はニヤリとしているかちょっと引いているかぐらいのほうがかわいらしいのに。あの仲間と共有した時間が長くなっているから、仕方がないっちゃないんですが。
 後チェックしているといったら、スポ根なら自転車・バスケ・水泳…水泳はスポ根とは違うか?も特に気にならないし、絶望先生もああゆうスタイルだと心得ているから楽しんでいるし、スクランクロ高はあんなもんでしょという感じですし。まぁ言及するほどのものでもないか。ここまで書いていうのもなんですが。うーん。視聴者というか読者はやっぱり情報を“消費”してしまう生き物なんでしょうね。アニメもそうなんだけど、作品が多すぎというか、サイクルが早すぎ。飽きっぽい層に合わせないと淘汰されるだけだから、無理な話なんだとは思いますが、もうちょっと視聴者&読者を待たせた方がいいんじゃないかなと思ってみる。