よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話「初めての仕事」

 ん、ドラマ仕立て。
 別に実写でも良かったのでは?とは思うものの、これはこれで悪くないかも。というか実写だったら絶対視聴対象にはならなかったと思うので、私にとっては意味があるのではないかと思ってみたり。実写だと役者が目立ちすぎるような気はするので、会話と淡々と聞かせる演出はもしかするといい方向に進むのかも。出来は悪くないかな。
 気になる点は二つ。回転翼への切り替えはそんなに簡単に出来るものなのか?…というより主人公はヘリに乗るとの前提なんですが、もしかすると固定翼?。あとEDはジェットとヘリが並んで飛んでいましたが、あれは可能なのか?。というホントにどうでもいいことぐらい。
 というわけでしばらくは気楽に視聴してみることとします。