2作品のつくりについて

 初回なので出来に気合が入るのはおいといて。
 どちらも中原麻衣が重要なポジションを占めています。下手とは思わないんですけど、まだまだ発展途上かな。陰からマモルでは、あの声でOPを歌いきるのは感心しましたが、どうも肝心の声当てが気になります。息を抜くときに自分を殺せてないってかんじですかね。しかし作品が違うとちゃんと声を変えているのでそこらへんは素直に感心します。タクロアでは女艦長とまたまた重要なポジション(かつ主題歌も歌ってんだっけか?)なので、そこらへん期待ですかね。主人公はヘタレモードと真剣モードの切り替えに苦労している感じを受けます。慣れかな?。
 音楽は今のところ可もなく不可もなくという印象しかありません。というかあまり注意して聞いていなかったわけですが。基本的にノリのいい曲は好きなほうなので余裕が出てくればいいと判断するかも。
 画はマジカノがくるくるしておもしろい。マモルは動画を半島に投げているみたいですが特に破綻は感じません。マモルはヒロインズの絵を描き分けているようなので妙に感心。もしかするとヒロインの一人一人の原画担当を替えでもしているんでしょうか。マジカノは色分けが効果的ではあります。まぁ途中枚数が減ったときにどう工夫してくるか楽しみです。
 Fateを見ようかどうか迷ってます。どうも初回なのに盛り上がらないという感想をあちらこちらで見ていて、最後に視聴するのは避けたいのですが。