ローゼンメイデン・トロイメント 第6話「天使」

 まきますか?まきませんか?の選択は無いんだ?。
 メルを直したのは白崎?。もしくは店の奥の兄ちゃん?。物憂げというか半ば泣き顔というかメルの表情が終始おどおどしておりました。捨て鉢な少女(本当は構ってもらいたい)やルビンの言動に触れほだされるメル。各地で銀様ともだえる感想サイト管理人様の姿が目に浮かびます。アリスゲーム否定派がまた増えそう。現実社会でも一般人を躍らせて親の総取りをする層がいるのに対して、この作品のアリスゲームの仕掛け人もなにかたくらんでそうです。目的は究極のドールとやらを手に入れること?。まだまだはっきりと読めはしないので、しばらく展開を楽しませてもらうとします。今回は激情が噴き出すということは無かったんですが、終始泣く寸前の状態が続いておりました。やっぱり疲れているな。
 次回予告は姉妹全員が無事ですっかり丸くなったルビンの声が聞けました。もしかすると次も総ギャグ回?。