クラスターエッジ 第8話「生徒会選挙」

 うーん、なかなかこれは。悪くないんじゃない?。
 今までの出来がハチャメチャだからこそ今回の出来がよく見えるとも思うんですが、そんなことで好意的な評価を下してはいけないよね?。しかしエピソードの積み重ねの部分で今回の描写が納得できる部分も大いにあると思うので、そこは素直に感心してはおきたいです。
 労働者の描写もありえねぇとは思いながらも、心の底では共感しながら視聴している部分もありました。ベリルの生徒会長戦も荒唐無稽な表現ながらも、それはそれでアリと思いました。フォンはどこで操縦を覚えたの?という点は残りますが、物語上の説明役・起点役としては十分の働き。アゲートも超能力を節操なく使っていたわけでもなく、姿を消したのも無理がない。
 ようやく見られるものになってきたかな?という感じはします。政治・世相・階層に関するポイントも抑えてきていて、考えるネタも見え始めてきました。