見る前と見た後のどっちがいいのか

 http://youkan.s31.xrea.com/d/2005-09-23.htmlさんところでタイドラインの監督談話が。
 http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050922e
 なるほど。アオイとグールドに性格の違いを与えているのはわかりましたが、そういう意図があったとは気付きませんでした。たしかに言われてみるとそのように感じます。あと、世界設定がかなりなおざりになっているのも納得。作品を半分ぐらい鑑賞してやっと製作者は世界設定よりも人間描写に絶大な力を注いでいるらしいとわかったので、それはそれでもいいんでしょうけど。でも世界観のおかしさにはじめは翻弄されて物語に集中できませんでした。しかしあと2話。人間ドラマには期待しておりますが、なんかどうにもこうにも尺が足りないような気が。