機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話「混沌の先に」

 昨日までは頭に血が上った世迷い事を書きましたが、書いたところで状況が改善するわけでもなく…
 今日のガンダムSEED-Dはつなぎでしたね。物語の進行上キラが死ぬわけにもいかないし、次回予告にあったアスランの脱走も無理のない展開といったところでしょうか。軍産複合体ロゴスとどうやって戦うのか私も想像がつきませんでしたが、登場人物にもそう語らせておりました。視聴者に判り易くするためにデュランダル議長の表情を悪人面にしておりましたが、これは蛇足のように感じました。表情などつけず、行動の展開によって思惑を明かしていくほうが意外感があっていいのに…。何遍も見るときっと底が浅く見えるのでしょうが、深く考えなければ妥当な回だったとおもいます。