スターシップ・チャンネル聞きました

 ちょっと息抜きを。
 昨晩スターシップ・チャンネルネットラジオで聞きました。私のお気に入りの渡辺明乃がゲストの回だったので、いやがおうにも期待は高まります。




 誰ですか。この空回り気味のねーちゃんは。


 アニメの番宣が目的のはずなのに声優の内輪話で盛り上がっちゃってます。前にも書いたとおり、このアニメは豪華声優陣も売りの一つなのでそれはそれでアリなのですが、これでは声優の魅力を伝えることすらおぼつかなくなっています。今までの放送を聞いたリスナーからの要望に忠実にこたえた結果である可能性も十分考えられるので、声優や構成作家を責めていいものかどうか分からないのですが。印象に残ったのは以下の一つぐらいです。

 トーク中に出てきた“みゆみゆ”って誰だろう?えーっとスタッフ一覧はと・・・
 え、入野自由?現役女子高生って?
 まさか結城シメイの声が女性だったとは。全然チェックしておりませんでした。少年声を女性がやるのは別に珍しいことではないのですが、いわれて気が付きました。うーん、注意して聞いてみると確かに硬いなぁ。でも違和感は全然ありません。普段の声はどんなんだろうか。