仕事が立て込み気味でちょっと疲れております。

 さきほどスターシップ・オペレーターズ第7話「スターダスト・メモリー 前編」初見を終わりました。今回は良い出来です。今まで詰込み気味で台詞に余裕がなかったのですが、今回は十分な間がとってあり、シーン毎に余韻を楽しむことが出来ました。これだよこれ。作画も(もちろんストーリーラインもですが)第5・6話に比べて向上しているし。次回に向けての期待感の持たせ方が自然で続きが楽しみになります。
 まず該当話を見てから私の意見も聞いてみて下さいな→だからネタばれは承知してねというスタンスでしたが、今回は見出しの通り疲れていることもありまして、分析はまた次にまわしたいと思います。明日も仕事が忙しくなりそうなので何回も視聴したり分析を行ったりする余裕が残っているかどうか確信が持てないのですが。出先からの直帰扱いだったので本屋に寄ってきたのですが、視聴率が掲載されているというNewtypeには輪ゴムがかかっておりました。付録つきのアレの輪ゴムを外すのはちょっと勇気が要りますね。素直にあきらめて帰りました。
 一つだけ。機関長の伏線回収を早々と行ってます。やっぱり忙しいですわこのアニメ。