魔装学園HxH 第9話

 あんな見つかりそうなところにいて、全日探してようやっとなんて。
 見誤ったかな。もうちょっと強いテーマがあると思っていたんだけど、今回は敵方味方とも濡れ場シーンを入れてお茶を濁している感じ。序盤はなにかありそうな予感を持っていたような気がするが、中盤はもうダれにダれた感じなので、仮に残り3話で少々面白くなっても、物語全体の評価は上がりそうにない雰囲気。母親の露出もタイミングは間違ってないんだけど、もう驚きも納得もなにもないという。ステーヂもやっつけ仕事感が強くて、極限までコストカットしてるなぁといったところ。まぁステーヂに注力したって、それで板が売れるようになるとも思わないんで、止め絵連発のこの判断は個人的には正しいと思う。
 テキスト的にやるべき事はちゃんとやってるんだけど、単にそれだけしかやってない感じでサーヴィス回のつもりなんだろうけど個人的には今一な回だったかな。