艦これ、ローソンコラボ商品食ってみる。

 前にクリアファイル対象商品についてUPしたが、やはり気になってコラボ食品を食ってみた。




 カレーパン。キャラの容姿に合わせて甘口らしいが、個人的にはフツーの味付けで、自分が予想してた学校給食のような甘さでは全然なかった。若干カレーの味が薄いかなと思う程度。値段は足柄のカレーパンと似たようなものだろうが、あの時と違って他のローソンの定番の惣菜パンと比べると、むしろ安いぐらいに感じた。このカレーパンより軽いのに高い商品が増えてる。




 ちょっとお洒落なシュークリーム。実はこれ、カレーパンと一緒に買おうと思っていたのだが、カレーパンを買って棚に移動するとあまりの小さいのにびっくりして、そのときは購入を諦めたのだ。この値段のシュークリームだったらもっとでかくてもよいだろぐらいの。少なくともシュークリーム一個を買うんだったら、カレーパン二個買ったほうがマシという判断をしたのだ。
 で、結局別の日(昨日だ)に話のネタに買うことを決心してこのような有様に。




 見かけからしてお洒落。




 中身はこんな感じ。
 まぁうまいんだろうなとは思っていたのだが、予想を裏切らない味ではあった。フロマージュチーズでいちごクリームだったら、カスタードクリームのあのまったりとした味とは違ってるだろうしということで、不思議とこんなものといった感想。
 値段も財布から出ていく実量がでかいのでアレだが、まぁこの仕上がりならこの値段でも妥当なんじゃね?ぐらいには思う。生クリームでなく、ホイップクリームなのは仕方がないとしても、いちごクリームは、合成着色料や香料でごまかすのではなく、いちごジャムを使っているようだし、フロマージュチーズも、本当にそれを使っているのでは恐らくなくて、裏の原材料表記を見るとプロセスチーズと書いてあるから、おそらく低発酵の本物は混ぜてあるぐらいのものだと思うが、まぁそれでもこの味だったらこんなもんじゃね?といったところ。サイズは小さいのだが、クリーム部分がもたれるので、一個食べたらそれなりに満足感は得られる。価格の絶対値は大きいけど、これはがんばったほうじゃね?ぐらいには思う。まぁ自分が買ったローソンでは余っていたけどなぁ。