メルヘン・メドヘン 第9話

 枕投げとか主人公、リア充満喫してるじゃん。
 葉月の特訓と土御門の脱落編。戦い前のインターミッションなのでこんなものかと。戦いに際し、応援するというよりは勝利を強要する態度は実に日本らしい。
 なるほど作画崩壊と言われるのもわかるのだが、自分はシナリオに集中していたのでそれが致命的だとは思わなかったな。むしろ今回のような踊り場から見せ場の話にリソースを割いて、まぁ当然の判断でしょといったところ。そりゃ全国放映のときからそうできていれば最善だが、どうしても作画のクォリティをということならば、それがための円盤商売なのだろうからぐらいに思った。全体的にそれだったら流石に困るが、別にキャベツがサッカーボールでも気にしない処理の仕方はあると思う。