少女終末旅行 第7話

 芋の粉を焼いて食えるものが作れるのか?と思ったのだが、芋の粉を使って、油を使って上げるのではなく焼いて作るポテチのようなものか。
 もともと芋として示されていたものゝ形がおかしかったので、あれは加工した芋だと思っていたのだが、どうもあの形で成るらしい。で、食糧工場ではそれを粉にして最終的にレーションのようなものにしてたのかな。まぁ都合よく道具があったものよなと思いはしたが、今までがレーションを漁っていたのが、一歩進んで原料から食糧を作るって段階なので、これは将来自給することへの遷移段階なのかなという気がしないでもない。ストックを消費するだけだったらその先にあるのは滅亡しかないわけで。