式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 前々回のスキルキャンペでは、畑でスキル珠をと踏ん張ったが、いちおう全部の種を消費して出たのは2回のみ…。なんじゃそりゃ。で、特膝丸の幸運を上げようと思っていたのにすっかり
忘れてた。
 前回のキャンペでは、まぁ納品物を集めていたのだが、終盤は飽きてた。それよりは奮起して銀召還でかけあい姫を引いて無事吉祥天を引き、手持ちにあった吉祥天と合体、さらにかけあいの穴ぐらで常用してた雪女とさらに合体させてかねてから懸案だった輝夜を作った。雪女はDのみ五行を入れていたのだが、輝夜にしてからはフルカンに。これで最上級限定デイリー討伐地にかけあいのみで参加させることができる…。が最上級の憑依筆も三桁あるので今更行く必要もなくなってはいる。さて、かけあいも最上級激レアや最上亜に進化させることができるようになったのだが、ちょっと様子見。できることならかけあいの槍姫(要するに現在の九尾)はおさきにしたいというのがあるのだが、もちろん素材のかけあい姫が全然足りないだけでなく、いつ実装されるかも不明。今のところかけあいの穴ぐらへは憑依させれば安定して周回できるので特に問題はないのがありがたい。



 さて、黄泉平坂だが、第17層は毛色の変わった敵だったがこれも特に問題はない。
 第18層は、剣鬼が復帰。しかし今回運が良かったのは最初の2ターンぐらいは攻撃を喰らったが、その後はソウルフルライブで沈黙とか、メロメロで自爆攻撃でこちらの姫は一枚も落ちることなくほとんどノーダメーヂで突破。第19層はいつもの紅一目連で、こちらは結構被害を受けはしたがやはり一枚も落ちることなく突破。やはり最初にタナトスの全体攻撃が決まってくれたのが大きかった。