少女終末旅行 第1話

 蒼樹うめみたいな絵柄だな。
 この作品自体は確保しとくかどうかちょっと迷ってたぐらい。同時期放映のキノの旅に比べれば優先順位は高かったんだけど、キノの旅と同じ範疇のものだと思ってたからまぁいゝかぐらいに思っていた。視聴も適当に選んでみたらこれでもよいかぐらい。機会を失うと視聴せず仕舞いになるのでこういういゝ加減さが必要なんだろう。
 視聴してみたところ雰囲気的には好みだし、レーションバーを半分こしようとしたら奪われて銃を突きつけられるという見せ場の作り方などなかなか切れ味があるなと思う。が、逆に完成度が高いから感想として書くことがあんまりなさそうというか、書いてしまうと蛇足になるような気がする。
 そういやケッテンクラート、大戦時の動画を見ると結構遅いんだよな…と思っていたので、改めて調べてみると50ぐらいだそうだ。荒地走行だとそうもいかないのだろうが、結構速いな。