宇宙よりも遠い場所 第2話

 コメディタッチだねぇ。
 そういや久しぶりにラヴ抜きのコメディを見てる*1なぁという気がする。異性を排除して友達関係だけでダラダラってのは確かにあるんだけど、数はともかくいちおう異性も背景に配置した上でのことみたいなので。今のところは桃太郎が犬猿雉を集めている段階のようなので、そこで各キャラの紹介もやってるようだね。
 色指定が仄暗いし、そのへんキャラ達を取り巻く環境を表現しているというよりはリアリティ方面に振っているのかな。キャラ達の感情表現がオーヴァーアクションでこれはこれでダイナミックさが感じられてアニメならではといってところ。前回のように自分の体験と重ね合わせてなにか実感を得るということは少なかったのだが、ちょっとした社会問題も混ぜてきて物語が浮くのを防いでいるという感じ。

*1:単なる錯覚だが