セイレン 第2話

 今回のフェチポイントは?。
 もしかしてへそ出しルックだとかそんなの?。うーん、なんだろ?、今回視聴しておそらくこれはヒロインをひたすら愛でる作品なんだと思ったらなんかスッキリした。ある意味ストーリーなんてないんだな。そのへん逆に冴えカノから女の子要素だけを抽出した作品って考えたらよいのかも。
 ストーリーがないというのも悪口のように思えるが、考えてみるとアマガミではあの茶道部の先輩二人がよい味だしてたから、キャラものとしてそれなりに突き抜けてくれたらそれはそれで面白いかも。今回視聴してちょっとオモロイと感じたのはヒロインが男を手玉に取るタイプなのか、それともそういうのを装っているだけで本当は違う内面をもっているのかというのはあるが、小悪魔的性格なのに、夜食からのシーンでちょっと転んだように見えるのはやはりからかってるのか転んでいるのかわからないように仕上げているところ。まぁ現実にこういうのはありえんだろうとは思うのだが、男のドリーム全開の作品だからこう態度は保留という仕立てゞ煽るってのは方向性として間違ってない。
 そういやサブタイ見たら「常木耀 第2章」ってあったから、やはりアマガミと同様ヒロインごとのオムニバス形式っぽい。