終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第2話

 妖精って…。
 なにやら自爆とか言ってるが、自爆テロを連想させるな。あのファンタジー的外見ではちょっとそうは思えなかったりするのだが、アラブ視点ということなのかな。なにやら回想では孤児院に主人公がいたということだし、孤児院って戦火絶えぬところでこそあたりまえの施設だったりするからなぁ。
 主人公は最後の人類らしいし、今回のマッサーヂ描写あたりから特殊な技能なり知識なりを持ってそう。地味ながら「俺ツエー」ものなのかな。萌え描写多用でもうなんだかなぁといったところだが、この常時悲壮な雰囲気を漂わせるってのも独特な感じで、確かに今までの作品とはほんのわずか毛色が違うような気はする。