ばくおん!! 第4話

 まさかロールスロイスは壊れないのネタをこゝで見ようとは。
 北海道にツーリングに行くの巻。フェリーの航送運賃は結構高いのでカネあるなぁと思ったら、普通に陸路で行く展開になってワロタ。いやまぁ燃料代考えたらどっちもどっちではあるんだけど。かといってコスト問題抜きにして若者ならできるだけ走れよというのはこういう作品だと正しい気はするな。年取ると無理が利かなくなるし、疲れたら問答無用で眠ってしまうので、体力で乗り切るというのは若者の特権。
 今回はあまりおっさん狙い撃ちのネタは少なくて、汎用性は高い感じ。キタキツネに舐められてエキノコックスの展開は読めたが、幼少時の凛に苫小牧-札幌だけの経験しか与えないのは、今後バイク部のメムバーに北海道旅行で使うため、ネタは小出しにしてるってことなのかな。