デイリー

 10/30/90/10 12/14㎝/ペン/7.7/ペン/三魚/15.5主/25連/12.7連高/徹甲 Lv109/比叡Lv95
 30/30/30/30 那珂/三日月/深雪/暁


 4-5、ゲージ割り完了。前日にゲージ3つ分削っていて、さァ最終編成だ!とばかりに気負って出撃したら、4-5はボス撃沈5回で、萎え萎え。でもまぁその大和型2隻の威力もあってか4つ目のゲージは難なく削り終わった。が、それからが今一で、大破撤退、ボス到達もボス撃沈ならずが4〜5回。鳥海むさやま古鷹加古加賀の爆戦編成でやってたが、最後は大和には三式弾ではなく徹甲弾に変更してクリア。ボス戦はやはりこちらに大破中破艦が続出するのがネック。とはいえ、基本こちらは見てるだけなんで運頼み。あと、ボス前の軽空母がやはり何気に鬼門。制空権確保とはなんだったのか疑う。とはいえ、軽空母が暴れたら直下のフラ戦はおとなしいし、フラ戦が荒ぶるときには軽空母がおとなしいと思うのでどっちがよいのか。しかし、4-5はクリアまでに周回を重ねてるんだけど、2-5や3-5に比べてストレスが少ない。なんでだろ?。
 まぁ何気に月始まって一週間で1-5、3-5、4-5の勲章回収が終わってた。2-5は上ルートだし、イヴェは来月だからボーキサイトはまたまた溢れることになる。