けものフレンズ 第9話

 何ゆえ桶が転がっているのか…と思ったら、温泉だからか。
 冷帯地方に行くの巻。寒いところに必ず温泉があるわけではないが、施設としてのジャパリパークに温泉がもともと配置されていたというのは無理がない。温泉にゲームがあるのもそれっぽい。
 フレンズも服を着てるだけってのが今更感。服は洗わずに着放しだと痛むのが早いらしいが、そのへんは動物からフレンズへの変換時になんとかされているんだろう。しかし、ジャパリパークはいわゆるサファリパークとして作られたものなんだったら、もともと動物そのものが放牧?されていたのか、それともフレンズを見るための動物園っぽい位置づけなのか今のところ疑問。いやまぁそういうのもどうでもよいといわれたらそうなんだけど。