AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第8話

 さすがにプロレスは秋葉属性とは思わないが。
 あんま本編という感じでもなく、秋葉要素をやってるみたい。いや、こういうの嬉しいんだが。で、今回は現代的要素が結構ふんだんで、家電の街としての秋葉、中国人爆買い、転売ヤー、外国人研修制度を利用した中国人の低賃金労働化、店員の正常化など、家電からよくぞこゝまで詰め込んだなといったところ。
 とはいえ、秋葉が家電の街であったのは今というよりは昔で、今だと新宿のビックカメラあたりのような気もするし、そういや爆買いは沈静化して量販店は売り上げが激減したらしい。そのへん流行物の辛いところではある。テキストゝしてはあまり見るべきところがある回とも思えないが、まぁ個人的にはそのへんには期待していないのでこれでもオッケー。