AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第6話

 ぴゅう子が戻ってくるまでがお約束だと思っていたのに。
 今回はPCパーツ街としての秋葉。住んでいないのに自分が東京に行くと大抵行ってたのが秋葉で、よく行ってた頃に流行ってたのがちょうど家電が安い街からPCパーツの街という時期だった。もうPCパーツは通販が主になり、自作よりショップPCのほうが安くなっている昨今だが、やっぱ思い入れのある時期だったことは間違いなくて、そのへんアニメスタッフも同じ心持ちなのかも。
 なんか今回で闇市の頃のことを言及していて、次回予告からも秋葉が見せていた顔って様子は見受けられなくて、秋葉の歴史はもしかして今回で終わりなのかな。予告だとなんか食い物の街としての側面をやるようにも思えるし、そろそろ本編?に入るのかもとも思えるし。
 PCを媒介にまとめとして情報に切れ込んでいたのはさすが雑破業といったところ。王道ながら手堅い。