ガーリッシュ ナンバー 第2話

 裏表の差が激しいっていう描写だなぁ。
 俺ガイルでも割とぶっちゃけっていう芸風なので、そのへん自分は自然に感じるし、なるほどこういう現状だというのも面白くは感じるんだけど、かといって話自体が格段面白いってワケでもないんだな。いやまぁだからつまらないというわけでもないが、こういう作品を世に出してなにがしたいんだろみたいな疑問はある。アニメ製作の現場を声優という周辺から眺めてみるという要素はあるだろうけどそれが本作の軸ではなくって、あくまで声優の日常というかそのへんがメインになってるからそのへんキャラの絡み要素に興味が湧かない自分にとっては今一フックに欠ける感じ。この作品を薦めてくれた友人も別にSHIROBAKOよりより現実的だからという言い方をしてたが作品として面白いわけではないといっていたので自分もそれほど期待はしてないというか。