弱虫ペダル Grande Road 第20話

 グレーチングでのスリップ、直後の1カットだと転倒必至なのに。
 そう描かないと転倒しなかった凄さを表せないんだろうな。というか箱学置いてけぼり。いちおう配置としては王者との対決を後回しにしたんだろうから、次か次の次ぐらいには御堂筋打倒後の対箱学が描かれるはず。
 しかしなんだな。勢いだけは出し惜しみしてない感じだな。冷静になってみれば、これ、ロボットに乗って必殺技を叫ぶとか、カーレースでポエムを叫ぶより、動力がすべて自身のものを使ってるだけという意味で凄く健全。しかも構造はヤクザやヤンキーのメンチ切りやらタイマン勝負でしかないので、これらの悪魔合体が功を奏しているという。その上迸るのは男の熱い友情だとかそんなのなので、腐ったおねえさま方も大喜びという。