弱虫ペダル Grande Road 第7話

 今泉くん、足を使わされる。
 キャプテンはもうちょっとアシストのことも考えてやれよ…。いやまぁ最後尾の集団が先頭に追いつくことなんて普通に考えたらありえんわな。もちろんその最後尾の大集団を発射台にしたからといって、やはり呉南が追いつくってのも現実には(落車で先頭全部大やられでもない限り)ありえんわけで、そこらへんは展開ありきのものではある。
 しかしまぁそういうファンタジー展開もアリだとして、ともすれば退屈になりがちなマラソン展開をよくぞこゝまでといったところ。今までの長距離モノゝ蓄積があるとは思うんだが、そうでもなかったらろんぐらいだぁすのように、走行シーンは基本カットなんだよな。