式姫の庭、黄泉平坂更新第17層突破。

 というか、回復キャンペ来た。50ぐらい雪女が溜まってたので札枠の作業領域が圧迫されていて困っていたからありがたい。結局この一週間は吉祥天からの合成は失敗しなかったのもありがたかった。五行キャンペということだったが、欠片集めはいっさいしなかった。しかしかけあいの穴ぐらで五行筆が直接落ちるのでそれがそれっぽかったかな。
 黄泉平坂第17層はゆきわらしが報酬ということもあって雪入道。なんか前衛後衛にレア度の高い姫を詰め込んで出撃してたらいつのまにかボス戦で半分ぐらい削ってた。慌てゝ自動戦闘をoffにして前衛の姫が倒れたら後衛を出撃させて難なく一回でクリア。
 第18層も行ってみたが、これは剣鬼がボス。ダメーヂを与えれば与えるだけ痛く硬くなるので結局倒す前にこちらが全滅。正直こちらの素戔嗚と超夜摩天が最后あたりまで倒れていないという運が必要なのでとりあえず終了。何度か挑戦したらクリアできるだろうけど、回数こなさなきゃならないだろうからめんどそうではある。
 超紫の君改の作成のためちょっと五行筆作成はあとまわし。とはいえ、油断すると練磨もスグ払底するのでそのたびに祠詣でになりそう。