デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/三魚 Lv115/明石Lv99
 30/30/30/30 陽炎/村雨/初雪/初霜


 本日はのんびり。というか、母港枠が圧迫していてあまり余計なことができない。本当なら2-1クエで探照燈も入手しておきたいんだけど…。


 今週初めだったか、五月雨がLv99になった。このゲームを始める際、初期艦として選択したのだが、いつかはケッコンカッコカリも含めてそれなりの処遇をと考えていたのだ。が、駆逐艦というのは打撃力に欠けるので、あまり海域に出撃させる機会がない。それでも難易度の大きい海域だと、改二艦のほうがステータスも大きいし、改二が実装されていない艦はあまり出番がない。というわけで、戦艦だとか正規空母などは真っ先にLv99になるのだが、駆逐艦はそういう機会に恵まれない。
 とはいえ、せめて駆逐艦の中でも最速でLv99にしなくちゃなとは思っていた。対空CIで出番の多い秋月型は、意識せずともLvが上がるし、火力No.1のぽいぬもLvが上がりやすい。秋月照月ぽいぬがLv98になっていたので、保有駆逐艦がすべてLv90以上になったのを機に艦隊演習を使って五月雨を駆逐艦で最初のLv99にした。まぁだからどうだって話はあるが。