デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv112/明石Lv98
 30/30/30/30 初霜/五月雨/雷/黒潮


 霞改二Lv90 → 霞改二乙へ



 昨晩はメンテ明け直後に遠征の出しなおしと演習をやったら寝落ちしてた。起きたら猫っていて、遠征の切り替えができずに困惑。まぁまとめサイトさんをざっと眺めてたらE3とか複数海域をひとまとめにしてたりしてより複雑化していかにもトラブルフルなのに加えて、期間限定ヴォイスと期間限定海域とを同時実装とか、いつもながらアホなことやってるからなぁと納得。そりゃ一度に作業を詰め込んだら、メンテ時の確認作業が膨大になってミスが多発し、処理しきれなくなるのはわかってることだろうに。


 期間限定海域を予習したら、霞改二に司令部を積むメリットはなさそうなんで改二乙にした。せっかく改二乙のファイルを読み込んでいたはずなのに、メンテ時にリセットされてしまったようでステルス着任。41牧場の陸奥や江草友永牧場の蒼龍飛龍をようやく喰わせる事ができた。が、対空・装甲は上げ終わったけど、火力・雷装はまだ足りない。


 北方クエを終わらせた。一昨日2/6、本日3/6で、一昨日大破艦が出た以外は小破以下の損害。それらが日を跨いだら完治するのでイヴェに突入するつもり。