式姫の庭、かけあいキャンペ始まる。

 かけあいの穴ぐら、強化されたようで全チャで阿鼻叫喚の有様。というわけで、このときのために溜めておいた銀チケでかけあい召喚をやってみる。


 織姫/狗賓/白兎/白兎/黒兎/シーサー/天狗/天狗/小烏丸/シーサー


→ 天狗+天狗+狗賓で烏天狗、白兎+白兎+黒兎で飯綱、小烏丸+(手持ちの小烏丸)で蜥蜴丸、シーサー+シーサーで猫又


 悪鬼/小狐丸/天狗/天狗/天女/黒兎/狗賓/白兎/狛犬/狛犬


→ 天狗+天狗+狗賓で烏天狗狛犬+(手持ちの狛犬)でシーサー、


 織姫/天狗/悪鬼/黒兎/狛犬/邪鬼 で銀チケ使いきり。


→ 悪鬼+悪鬼で邪鬼、狛犬+狛犬+シーサーで猫又、黒兎+黒兎で飯綱


 で、投薬して最終的に
 烏天狗2から古椿、飯綱2からコロポックル、猫又2から仙狸、小狐丸2から座敷童子、織姫2から吉祥天を作成して、この五枚が周回組になった。吉祥天はLv5のコス1、残りはLv10のコス2で、全てに防修、コス2の姫には攻修を入れた。基本は投薬のみカンストだが、一度出撃して、吉祥天のみ五行開放Maxで、HPとDの五行のみMaxにした。これで一応銀召喚のみで入手できるかけあい姫としては、吉祥天以外最上位の上級亜種姫で固めることができた。が、投薬カンストのみではどうしても落ちる姫が出てしまう。が、いちおうHPの回復をいちいちしなければならないけれども、最下層を通り抜けてクリアできるようにはなっている。


 銀召喚だが、運営の告知だと

期間中、銀召喚でかけあい版式姫が登場します。銀召喚で登場するかけあい版式姫の出現確率は以下の通りです。

・かけあい版基本種(出現確率55%)
・かけあい版基本亜種(出現確率38%)
・かけあい版上級種(出現確率5%)
・かけあい版レア種(出現確率2%)


になっている。

 今回持っている銀召喚チケット26枚すべてを使って引いたが、


・かけあい版基本種(15/26=58%)
・かけあい版基本亜種(10/26=38%)
・かけあい版上級種(1/26=4%)
・かけあい版レア種(0/26=0%)


 となり、まぁ大体期待値どおり。上級+レアで2枚欲しいところではあるが、どうなんだろ?。でもまぁ上級亜種が4枚揃い、割と引いた札に無駄が少なかったのは非常にありがたいところ。