式姫の庭、神話級虹3%&銅召喚基本亜種キャンペ始まる。

 文月キャンペが終わった。結局札枠が圧迫されてきているので、デイリーで作った上級種は特別な式姫の圧縮に使った。上級種や上級亜種は上級種10%+弘法10%+5%物の怪6枚で50%の残りの50%を埋めることができるので、その種に使う。属性キャンペのときにすれば、10%のボーナスがつくので弘法が要らないから、基本的にそのときに圧縮作業をしていたのだが仕方が無い。弘法は@銀7000なのも痛いが、レア度の大きい式姫の養成予定もないから、五行解放の筆に使うこともないし、一時は10万のカンスト付近まで貯めていたのだが、それより減ったぐらいではあるので資金効率には目をつむることにした。
 結局白雨、花葵は昨年の分も併せて所定数集めることが出来、しかも真四枚に圧縮完了。それでも入場券は貰えるので薬・真に交換していたが、最終日の本日はもうめんどくさくなって討伐にも行かなかった。白雨は初日に遭遇ドロしたが、札枠を埋めてなかったので素直に真の素材にした。花葵は遭遇ドロ無し。
 星彩は初日に貰った入場券70枚を土曜日に消化し終わり、一枚を交換して前回分と併せて真2枚にした。残りは交換チケットが500枚まで持てるということなので、来年まで持っていることに。433枚もあるので星彩5枚分であり、4枚交換して真1枚にしとくというのも手ではあったが、1枚でも札枠は明けておきたいと思って死蔵することにした。こちらは追加分での遭遇ドロはなし。
 せっかく七夕キャンペも延長したことだし、特別な織姫も真1枚分ぐらい確保しとくか…と思っていたのだが、気力が続かず、結局2枚しか取れなかった。こちらは七夕飾りも水晶玉も所持上限20なので、タイミングを見計らって交換しとかないとすぐにカンストして討伐が無駄になる。システム上遭遇ドロもないわけで、こちらはまぁといったところ。自分は無印→改→真→極→究極の物の怪の進化ラインが特別な式姫にも来ると思ってはいるが、実装されるのは当分先のことだろうから、無理して究極合成分を今確保するのもどうかなとは思う。とはいえ、実装されたらすぐに圧縮したいとは思っているのでコツコツ集めている次第。


 追加討伐地2mapの足柄山は割といゝ感じ。竜宮に比べて難易度は低めだが、コストのことを考えると2コス3枚の6コスから減らすかどうか迷う。報酬は薬筆と竜宮の玉手箱に当る遊び石というもの。遊び石は今のところ特かるら幸運Lv35のおかげか、1周1ドロで必ず入手できており、開けるとと外れが少ない感じ。玉手箱は銀や金が1000だが、遊び石は500と半分になっている。全チャで見ると他の報酬もあるらしい。こういう討伐地はありがたいんだけど、回数限定討伐地は、美味しいものはすべて行くようにしているので行動力の割り振りに困ってしまう。