式姫の庭、スキルキャンペ始まる。黄泉平坂更新第17層突破。

 いちおう式姫リニューアルと銘打たれているが、一部の姫のドット絵が変更になったのみで、プレーヤーがする作業としてはスキルキャンペ。
 早速坩堝で溜めた不屈、それから俄かで用意した奮迅を目的の姫に施す。あとおさきにはLv3で中断していた献身もLvUP。不屈は20%UP筆を併用、奮迅は姫に食わせて10%UP書にしてからチャレンヂ。おさきに施した不屈は少々手間取ったが、超妹はわりとすんなり。超夜摩天も失敗なく奮迅Lv5に。おさきの献身も1度ぐらい失敗したがそれほど無駄撃ちなくLv5に。
 あと決断して激レアを40%UP石燕にして特かるらの幸運上げをした。激レアは12体あったが、なんと51%の確率なのに、9/12でLvUP成功。奮起して20%UP石燕を三本買って31%でやってみたらなんとこれが一発成功。これでLv25→Lv35に出来てドロ率が約2倍から約3倍に。実は特かるらLv25ではなく、特空狐Lv20のほうの幸運上げをやるつもりだったが、どうせ日曜の祠で練磨集めが主任務になるから一姫に集中して上げてみた。
 黄泉平坂第17層は、玉藻前かと思ったらなんとカラカサだった。主ボスのカラカサに色傘四枚の随伴付き。主ボスは通常&特別な物怪と同様槍属性で、色傘は術二枚に弓槍一枚ずつ。手持ちのフルカン姫を前衛に回復二、ちょばきり特かる建御雷にし、後衛は豆椿座敷童子ちょかぶにしてたら、回復二枚が落ちたぐらいですんなりクリア。主ボスがちょっと固いぐらいで、攻撃に特殊スキルを持っていなかったようなので、今回は割と楽に感じた。せっかく対玉藻前戦におさきを用意したのだが出番がなかった。
 どうせ来週からは七夕キャンペが二週に亘って開催されるだろうから今週は一息つく週といったところか。とはいえ、自分的には500近くあった基本種の型紙が200を割ってしまっており、どうにか回復させたいところなんだがどうにもな…。七夕キャンペも水晶玉を集めるのが凄くやっかいなので正直まともに相手したくない。