式姫の庭、黄泉平坂更新/第17層クリア・槍キャンペ始まる。

 水無月キャンペでの特別な式姫、チケット討伐地ながら結局遭遇ドロはなかった。茨木童子はそれでも交換アイテムが497@100で四枚交換して終了だから特に不満はない。ステータスが投薬で最大80以上嵩上げでき、攻撃力がなかなかの式姫なのだが、今の手持ちの布陣だと五行を入れないと投薬だけではいかんともしがたいという。特別な天狗も今回分で四枚交換したが、結局梅の討伐地は現状特別な小烏丸、特別な天女、特別な白兎のコス1真が投薬ステMax三枚で足りてるのでどうにも。限定討伐地専用としても手持ち無沙汰になってきたし、かといって五行を入れないとイヴェント周回用にもならないし、五行を入れても攻略組にするには物足りないという。割と詰んできたかな。
 黄泉平坂は第17層の報酬がゆきわらしということもあって、雪なんとかという単体ボスだった。今回はそれなりに楽できて、殴り倒して終了。赤緑青取り混ぜて編成したが、結局生き残っていたのは建御雷・特空狐・ちょかぶの三枚だったから、おそらく敵ボスは術属性のはず。ボスの攻撃は中ダメ全体攻撃か、大ダメ単発攻撃のどちらか。大ダメとはいえ、一発で沈むほどの威力はないから攻撃回数を稼げるので殴り倒すことが可能なんだろう。
 槍キャンペということで鋭意おさき作成に邁進中。とりあえずおさき一枚を作るために空狐四枚は作った。これを二枚の改にして、それで勾玉召還をしておさきの二体目にチャレンヂするつもり。もし勾玉召還に失敗したらおさき二枚を自作して改一枚を作らなきゃならない。合成確率が小さいから合成札を用意するのが何気に面倒。いちおう五行の筆は足りる模様だが、勾玉召還に成功したらその分他の姫の強化に使えるので、二回のうちの1回ぐらいは来て欲しいものだ。いちおう確率が30%なので、二回引けば51%の確率で引けるはず。