デイリー

 10/11/300/250 22/ペン/ペン/ペン Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 霞/潮/曙/天龍


 安全確保クエ終了、半残しだった2-5に取りかゝるも3出撃で1撃破しかできないという体たらく。しばらく2-5はストレートか、大破撤退が1ぐらいでEOクリアだったので運の悪いのを引いたかも。ちなみに大破艦は他の重巡と交代して三連続出撃した。いつものメムバーは、月初めの第五戦隊クエのために妙高羽黒那智筑摩利根鈴谷だが、この三連続出撃で何隻かキラが剥がれた。大破艦は入渠時間が12時間を超えるのでやりにくい。イヴェがなければまた来週ってことになるんだが、今月はイヴェにかゝりきりにならざるを得ないと予想されるので、今週中になんとしてもクリアして勲章を回収しておきたい。
 今イヴェは軽巡駆逐主体だから、主要四資材よりはバケツ消費がすさまじいことが予想され、しかも現時点でのバケツ備蓄量が2100を超える程度だからちょっとやりくりに困る感じ。泊地修理が入ると、長距離でバケツを稼ぐってことがめんどくさくなるというのもあってちょっとなぁ。大破艦にちゃっちゃとバケツを使ってというのは精神的に避けたい。バケツを使ったとしても一桁消費だろうから誤差の範囲だとは思うが。
 明日目いっぱい入渠で重巡部隊を回復させて日曜にラス1に取り組むにせよ、明日のうちに元気な重巡でクリアして日曜を回復にあてるにせよ、今週中に2-5を終わらせることができそう。まぁ5-5はいつもどおり放置の方針で。