ヤマノススメ セカンドシーズン 第3話

 ここなって、結構基礎体力あるのな。
 三ッ峠途中経過まだ山頂ならず。なんとあおいがバテる。しかし、パーティー組むとき一番弱いのを先頭におかないのな。いや別に知らなかったとかいうんじゃなくて、こういう話にしたかったから敢えてそうしたってところなんだろうけど、巧者の楓が知らなかったとも思えず、ドラえもんのように便利アイテムをホイホイ出してたからな。
 しかし三ッ峠って、結構ハードなのな。ガレ場をよじ登る描写があったけど、そういうのがあるといかにもアドヴェンチャーっぽくて面白そうではある。というか、三ッ峠を初心者向けでないと知っていて連れてきてたのか。自分はてっきり易しい山かと思ってた。いきなり上級に行かなくて、少しずつキャラを困らせて薀蓄をその都度語るってのは、まさに初心者向けとしてよい構成だと思っていたんだけど。