ヤマノススメ 第6話

 主人公が次の登山に高尾山を選ぶというお話。こう、今までのアニメだと主人公にみんなが合流って話が多いので、こういう話運びは珍しいと感じてしまうのだが、前回登場のかえではまだ相談相手でしかなくって、一緒に行動する仲間という立ち位置ではないんだな。まぁかえで自体は一匹狼っぽい印象があるので、女三人で人間関係の機微とか見せられてもってのはある。その割には主人公を通して、今回の目的意識だのいろいろな成長要素を織り込んできているんだけどな。とはいえあんまり引きずらずに、問いかけだけでさらっと流しているのがらしいといえばらしい。後から回収するのかな。
 というわけで、次回から初心者に向けての薀蓄らしい。