ヤマノススメ 第5話

 ヤマ仲間ができたの巻。
 眼鏡っ娘属性とはどうにもキャラを組み合わせるのにテンプレ通りだな。まぁ寝袋はいゝやつ買っとけというところではある。チタン製の調理器具はどうなんだろ?。山道具じゃなくて、普通の調理器具でチタン製のフライパンというのがあったが見なくなってるしな。どうやら焦げ付きやすいということらしくて、そういうのはちょっと致命的。ヘンな話、寝袋に関する薀蓄をやるのかなと思っていたので、拍子抜けではあるが、確かにやらないほうが正解だと思った。
 ED画像で下着姿で寝袋に入ってたが、自分は寒がりなんで大抵着の身着のまゝ入っちゃう。でも本来はあのように脱いで入るのが正しいらしい。