魔法少女大戦 第2話

 これはどうなんだろ?。ヤマノススメと比べると雲泥の差を感じる。同じ時間というか、たぶんEDを除いた本編の長さはこちらのほうが長いと思うんだが、中身がスッカスカ。今回は友達とのダベりでメタ発言&変身シーンのみ。物語の体をなしてない。とはいえ、これが別に物語を作ろうとしているとは限らないので、その軸だけで評価するのは避けたい。どう考えてもパロディ作品でしかないし。
 おそらく主人公が戦おうとしている敵や戦いそのものに意味が無いはずで、となればこの作品が目指しているのが何かを考えなければならないんだけど、これだけでは図りかねるなぁ。いやまぁ全編パロディだけで済ませるってのかもしれないんだけど。