Free! 第6話

corydalis2015-07-31

 そのヤバそうな冷蔵庫から食料が出てきたら食うんだろ?。
 おぼれた竜ケ崎を助けに荒れた海に飛び込んだその顛末。いやー、降雨に濃淡が出るほどの荒天なのに、よく全員飛び込んで二次被害も三次被害も起きなかったな。少なくとも、マコトの知り合いの爺ちゃんはそれで溺れたんだろうに。
 もうなんつーか、人工呼吸だとか、お化け屋敷だとかのシチュのためにこういうヘヴィーな仕込みは要らないのでは?。どうせコメディなんだし、別に人工呼吸だってそんな無理をしなくともいくらでもシチュを用意できると思うんだけどね。マコトの忌避感情だって、自分が海から直接恐怖を感じたってんじゃなくて、すごいセンシティヴな案件だし、なんか説得力はないのだが、よく考えたら、これは腐った方々の男はかくあるべし作品なので、そのへん筋違いの指摘だとは思う。