超姫さん達、いらっしゃーい。

 式姫の庭、ちょっと奮発して虹召喚というガチャを引いてみた。目的はちょばきりこと超天羽々斬。


 経過を記してみる。

  1. 超かぶきりひめ
  2. 古椿→超おゆき
  3. 仙狸→茨木童子→建御雷
  4. 座敷童子→紫の君→茨木童子
  5. 勾玉召喚 超天羽々斬

 アナウンス 超かぶきりひめ(07/25 19:37) 超おゆき(07/26 04:28) 建御雷(07/26 08:52) 紫の君(07/27 10:47) 超天羽々斬(07/27 10:55)

 もともと召喚チケットは、幸運つき式姫、自分は特別な空狐、特別なかるらを一体ずつもっているので、それを改にするために溜めていた。が、なにしろステータスの伸びしろのある強力な式姫が欲しいところで、今週のキャンペーンが虹召喚で超姫の出現率3倍という触れ込みということで、かなり勇気を振り絞ってガチャを回してみた。上記の通り目的はちょばきりさんなのだが、これがなかなか出ず、他のがよく出た。超かぶきりひめ(槍弓緑属性)、超おゆき(術回青属性)もそこそこ協力なのでありがたいのだが、もう一体用意するのが大変なので、どうしてもちょばきりさんが欲しいところ。そこで次に出たのが建御雷という今週新しく追加された緑属性の式姫。どんなにレヴェルが上がっても行動力消費が2と変わらないというメリットのある式姫で、これは素直に嬉しかった。
 さて、こゝで思案のしどころなのが、ちょばきりをさらにねらうかどうかといったところ。もちろん上記の通り狙ったのだが、虹召喚チケットを使ったときに持ってくる輝く勾玉を合成して虹の勾玉にして、その虹の勾玉を5つ消費して引ける勾玉召喚というガチャを狙った。座敷童子、紫の君、茨木童子の三連はその輝く勾玉を調達するためのもので、もちろんこゝでちょばきりさんが召喚できれば世話はないのだが、いちおう予定通り。上級種の式姫を犠牲にして確実に虹の勾玉を合成して、ちょばきり20%、三日月30%、膝丸25%、童子切25%(刀赤属性のみ)の中から見事五分の一を引き当てることができた。ありがたい。勾玉召喚は虹の勾玉を調達するのが一苦労で、これはこのゲームで2回目だったのだが、1回目は膝丸。これで、刀キャンペーンを利用して、手持ちの式姫と素材でちょばきりさんをもう一体自作すればちょばきり改が調達できるというもの。姫たちの強化は尽きないものゝ、これで一段落できそう。
 虹召喚でのアナウンス姫が4/9はかなりよい成績なのではなかろうか。目的の姫も入手できたし、ありがたいことこの上なし。